あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと咲いたのです!!

<<   作成日時 : 2005/08/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
咲きました。ハイビスカス。

何を今頃?と思うでしょうが、僕にとっては
涙がでるほどうれしい出来事だったのです。

このハイビスカス。2002年に引越ししたときに
知人に頂いたハイビスカスなんです。
当然1年目・2年目は綺麗にたくさん咲きました。
ところが、去年に植え替えをしたんですが、ここから
咲かなくなったのです。いろいろ試しました。
肥料を多くあげてみたり、置き場所を変えたり・・・
でも、結局咲かなかったんです。

で、今年は去年の失敗を踏まえて昨年より早めに
植え替えを行い、肥料も変えて、剪定もやったり
しました。ところが、まったく咲く気配がなかったんです。

ところが、2週間前、わずか一つですがつぼみを発見!
涙が出そうでした(いや、マジで)で、このつぼみだけは
なんとしても枯らしてはいかん!絶対咲かすのだ!!
と誓いせっせと水をやったり、毎日声をかけたりしました。

そして今日、とうとう咲いたのです!

今年は他につぼみが出てないので、これが最後でしょう。
でも来年に向けて期待ができましたし、勇気がわいてきた!

来年はいーっぱい花を咲かせるぞー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。元気に咲いてよかったですね。熱帯の花だけに日照が決め手かと思います。水ヤリや肥料はやりすぎもいけないし、植え替えも毎年はどうかと思うのですが、自分流はすばらしいですね。夏は日当たりのよい庭でよく開花するし、秋から初冬にかけても室内なら花があがりますよ。
目黒のおじいちゃん 
2005/08/30 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと咲いたのです!! あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる