あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のねこ詐欺の続き

<<   作成日時 : 2005/08/04 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、裁判を起こすネコボランティアさんの姿が報道
されていた。こういうヤツは絶対に裁いてもらわんと困る。
事の成り行きを見守っていこうと思う。

で、もくれんの件でお世話になった方にも、この一件を
知らせておいた。すると、この方の所にも以前、今回の
詐欺事件と同じ内容のメールが届いていたそうだ。
その方はそのメールの内容に疑問を感じお断りを
したそうだ。間一髪ってところだ。本当に良かった。

動物達は日本の法律では器物扱いだ。
故に詐欺に遭っても法で裁けないのが現状。
今回の訴訟も日本では始めてのケースだそうだ。
最近では、いろんな詐欺が社会問題になっている。
政治家さんたちも、郵政で解散だ選挙だと国民そっちのけで大騒ぎ
している暇があったら、この世界で人間の醜い業により酷い仕打ちを
受けている、か弱き動物達の事を考えてやれないものか?
「器物」では無く「命ある物」を法で守れるように法改正をお願いしたい。
今回の訴訟が詐欺撲滅の突破口になるように切に願っています。

なお、今回の事件のここまでの全容はMBS「VOICE」のHPで
見ることが出来るので、ぜひ見て欲しい。

http://mbs.jp/news/  ←アドレスです。

さて、今日のもくれん。
ねこじゃらしでじゃれています(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のねこ詐欺の続き あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる