あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹みます

<<   作成日時 : 2005/08/16 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
インターネットでDVDを借りている。
安いし、延滞の心配が無いし、借りに行く手間が無い。
こりゃけっこうけっこうってことで会員になった。

ところが、昨日やってしまった。
昨日は8/15。精霊流しを近くの公園で毎年やって
いて、母が亡くなってから毎年奉納に行っている。
ま、小さい時から行ってたりしたんですが・・・。

で、ネットDVDレンタルは送ってくるときはクロネコメール便
で、返すときは郵便なんです。昨日は、奉納するお供えを
新聞に包み紙袋に入れて、ついでにDVDも返すために
行く途中でポストに入れようと思い、同じ紙袋に入れた。
これが間違い!!

道中、DVDの事をすっかり忘れてしまっていて
DVDを入れたまま紙袋を精霊流しのボランティアさんに
『よろしくお願いします!』と渡してしまった。
しかも、その事を気がついたのが夜寝る頃になってから。
一気に血の気が引いた・・・。夜中に叫んだ「あんがー!!」
もうどうしようも無いわけで、自業自得という訳で・・・。
ネットレンタルのHPをすぐさま開き、”よくある質問”を
見てみると「汚損、破損、紛失した場合は連絡フォームから
ご連絡ください」とのこと。すぐにフォームから連絡した。

朝起きると、返事が来てて
「紛失された場合は1枚につき¥○○○○をクレジットで
決済させて頂くことになっています」とのこと。
朝起きてこの返事は凹んだ。レンタルは一度に2枚送って
くるので2枚分の弁償です・・・。た、高い・・・。
しかし、こっちが悪いので何も異議申し立てできずに
「はい、それでお願いします。ご迷惑おかけしました」と
返事した。あぁぁぁ・・・。大事なお金がぁ・・・。
今日は、かなり凹みました。
誰か慰めてくりぃ・・・。

写真は今日のもくれん。
ええなぁ、お前は平和で・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凹みます あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる