あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKの放送

<<   作成日時 : 2005/09/18 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日のNHK-BSでのサッカー中継
『横浜F・マリノス x FC東京』
後半ロスタイムでルーカス選手がチームメイトのジャーン選手と
激突。そのまま意識不明となり、救急車がピッチに入るなど
大変な事態となりました。その後の容態を聞くと脳震盪と首の骨の
捻挫とのことで、意識も徐々に戻りつつあるとのこと。
いやぁとりあえずホッとしました。しばらくは安静状態が続くので
しょうけど、無事にピッチへ復帰されることを祈ります。

で、書きたいのはそのことでは無く、NHKの放送のありかたです。

なんですか?あの放送は?
野球中継ならどんなヘボ試合でも終了まで延長するくせ
サッカーは、こんな大変な事態が起こっても5分延長で済ませ
最後まで放送することも無く、会場がどうなったかもわからず。
その後のルーカス選手の情報も流さず・・・。なんじゃそりゃ?
もっと臨機応変に対応して欲しいと思いました。
情報が無いのならその旨伝えるのがスジでしょう?
人命に関わる大事なことで、見ていた人たちも心配していたはず。
ちゃんと必要な情報を開示してこそ放送でしょうが!

これでは、視聴料の不払いが起こるのも当然!
今回の事でさらに増えることもあるんじゃないですか?
結局なーーーんにも変わってないNHKって事が今日の
サッカー中継でよーくわかりましたってことですね。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も彼氏も頭に来て、思わずNHKに抗議メールしましたよ。ニュースなんか一回くらい飛ばしたっていいじゃないかって思いました。民放と違ってスポンサーに迷惑かかるわけじゃなし、受信料で成り立ってるなら尚更最後まで放送すべきですよね。ルーカスには一日も早くピッチでの活躍に戻れるよう祈っています。石川は靱帯損傷のよう。焦らず治してほしいです。
KIYO
2005/09/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKの放送 あとちゃんの日々ケ・セラ・セラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる